2002.11.02

7時に出船しましたが、朝から風があるので院下は断念して鹿久居に向かいました。風裏になる灯台裏でアンカリングしてシラサで探るが、風のため長竿は使いにくく、いつもの胴付きメバル仕掛けに変更しました。シラサがかじられるので小フグかなとも思ってカワハギ仕掛けに変更して真剣にあわせようとするが、全くあたりが掴めませんでした。このえさ取りの正体は分かりませんでしたが、ミックは食べない魚です。

時たま小フグも釣れましたが、小フグのあたりは明確に出ました。サバも釣れましたが25cm程でした。しばらくしてメバル用の置き竿がおじぎをしましたので上げてみると、いい引きをしながら懐かしのカワハギ君が釣れましたよ。さらにウマズラが2つとガシラが釣れて、いい感じになってきたのですが、ここでストップでした。さらに風が強くなって、船が振られるのと波が出てきて、さらにあわせが分からなくなったので釣りになりませんでした。

相変わらず淋しいイケスです。 大きいウマズラは28cmです。